バラエティ番組おすすめ

【無料動画】SHOWチャンネルの見逃し配信・無料視聴方法!MISIAが出演!

-PR-

【無料動画】SHOWチャンネルの見逃し配信・無料視聴方法!MISIAが出演!

日本テレビの土曜日に放送されるバラエティ番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」の見逃し配信、無料フル動画を無料視聴する情報や過去放送回のことなどについてなどを紹介したいと思います!

ハムレット
この「1億3000万人のSHOWチャンネル」は、嵐が活動を休止したことにより「嵐にしやがれ」が終わり、嵐の櫻井翔さんがMCを務める番組です!

「嵐にしやがれ」が終わり、この「1億3000万人のSHOWチャンネル」はどこまで続くのか!?気になりますよね!

だからこそ、「1億3000万人のSHOWチャンネル」をよりいっそう楽しむためにも何回でも観れるようにテレビ放送だけでなく、CMもなしの動画を楽しみたいですよね?

そのためにダイジェストではなくフル動画で「1億3000万人のSHOWチャンネル」を楽しむために動画配信サービスHuluについて紹介したいと思います。

・1億3000万人のSHOWチャンネルを何回も観たい
・日テレのドラマの動画をたくさん観たい!
・読売テレビのドラマを動画でたくさん観たい!
・Huluオリジナルストーリーもあるなら観たい!

そんな人にHuluはおすすめです。

更にHuluでならこれらのメリットがあります!

・無料期間だけの利用・期間中の解約もOK
・CM広告なしフル動画で快適
・スマホ・タブレット・PCなどマルチデバイス対応
・ダウンロードしてオフライン視聴可能
・限定オリジナルストーリー・スピンオフも続々配信

\ 無料期間中の解約の場合、月額はかかりません /

登録無料!Hulu公式ページへ

 

「1億3000万人のSHOWチャンネル」の見逃し配信ももちろんHuluなら見放題!

日本テレビのドラマやバラエティ番組は、TVerや日テレ無料!(TADA)などでも見逃し配信は見れますが、これらの配信サービスにはデメリットがあります。

それは、

・広告が配信されて動画に集中できない
・一週間したら動画が消えてしまう
・アンケートが度々出てきてウザイ

これらのデメリットがあるのですが、Huluなら広告もなくアンケートもなく、また一週間しても動画が消えることなくしっかりと楽しむことが出来ます!

更に日テレの最新ドラマはHulu以外では配信されないので、その他動画配信サービスでは見ることが出来ません!

Huluなら独占的に楽しむことが出来るのでメリットが大きいです!!

\ 無料期間中の解約の場合、月額はかかりません /

登録無料!Hulu公式ページへ

 

Huluなら「あな番」など日曜ドラマや日テレの話題の動画がたくさん!

・あなたの番です
・リモラブ
・今日から俺は!
・未満警察ミッドナイトランナー
・極主夫道
・私たちはどうかしている
・ハケンの品格2

などなど、Huluなら楽しめる動画が満載です!

無料期間を利用すれば無料でどの動画も楽しめるので、これは見逃せないですね!

\ 無料期間中の解約の場合、月額はかかりません /

登録無料!Hulu公式ページへ

 

「1億3000万人のSHOWチャンネル」MISIAが出演!

MISIAが8月14日(土)21:00より日本テレビ系で放送されるバラエティ番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」に出演する。

MISIAはMCの櫻井翔(嵐)と番組特製の“ピザ窯カー”でドライブへ。

車内では櫻井のために選曲したプレイリストをかけながら熱唱する。

2人が目指すのは、予約分で売り切れてしまうというメロンのある農園。

MISIAは大好物のメロンを使ったピザ作りに、櫻井とともに挑む。

さらに番組にはKing & Princeも出演する。

■ 日本テレビ系「1億3000万人のSHOWチャンネル」
2021年8月14日(土)21:00~21:54
<出演者>
MC:櫻井翔(嵐)
企画担当ゲスト:MISIA / King & Prince
スタジオ:羽鳥慎一 / 小峠英二(バイきんぐ)

\ 無料期間中の解約の場合、月額はかかりません /

登録無料!Hulu公式ページへ

 

「1億3000万人のSHOWチャンネル」はYouTubeの演出を意識?

昨年いっぱいで活動休止した嵐が担当していた番組の後継として、各メンバーが単独で出演する番組がスタートしている。

そのうちの1つが櫻井翔メインの『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)だ。

業界内で注目を集めるこの番組の編集・演出の特徴とは?

コラムニストでテレビ解説者の木村隆志さんが解説する。

嵐の活動休止に伴い、10年超の歴史に幕を閉じた『嵐にしやがれ』の後継番組として、今年1月16日にスタートした『1億3000万人のSHOWチャンネル』。

放送前は「どんな番組になるのか想像がつかない」と言われていましたが、1か月間、計4回の放送が終わり、その全貌が見えてきました。

同番組のコンセプトは、「みんなの『やりたい』で作る放送局!」。

芸能人、文化人、アスリート、視聴者など、「さまざまな人々の『やってみたい』『見てみたい』をどんどん実行していく」という番組内容は『嵐にしやがれ』から一変しました。

注目すべきは、オープニングのナレーション。

「YouTubeにInstagram、TikTok、今や誰もが企画を考える時代。そんな今だからこそ、みんなが考えた、やってみたい企画にチャレンジする放送局、開局」

というフレーズから、ネットコンテンツを意識した番組であることがうかがえます。

さらに1つ1つの企画内容を見ていくと、YouTubeを彷彿させる番組であることに気づかされました。

どこがYouTubeに似ていて、どんな狙いが考えられるのでしょうか。

前回6日放送の企画は、

「中条あやみ、婚約発表の直筆FAXをキレイな字で書けるようになりたい」

「櫻井翔、バースデーケーキを自力で作りたい」

「ミルクボーイ、牛乳をろ過し続けたら透明になるのか」

「めるる、ヘアピンを髪につけた数 日本記録を打ち立てたい」

の4つ。

前々回1月30日放送の企画は、

「今田耕司、めちゃくちゃいい電動自転車を買ったらどれだけ急な坂道を上れるのか」

「羽鳥慎一、魚を華麗にさばいて娘にカッコいいと言われたい」

「白鷗大学・岡田晴恵教授、たぶん今、日本で一番受けたい授業 世界の偉人と感染症」

「アインシュタイン・稲田直樹、猫舌を克服して小籠包を頬張りたい」

の4つでした。

テレビの構成作家が練り上げた企画というより、YouTuberの考えた企画に近いゆるさを感じさせます。

「これまでのように作り込むより、あえてハードルを下げて気楽に見てもらえたら」という意図があるのでしょう。

演出面に目を向けても、カラフルなテロップ、多用される効果音、テンポを上げる小刻みなカット割り、ポイントの章立て、スタッフとの会話などは、「YouTubeの編集に近づけている」という印象。

もともと日本テレビ制作のバラエティは毎分視聴率を獲り続けるために、ハイテンポで、笑いの手数を増やし、テロップやナレーションを詰め込む構成・演出で知られていましたが、この番組はそれを加速させた感があります。

そしてもう1つ見逃せないのは、本編のVTRがはじまる前にサムネイル画像を見せて、ある程度のネタばらしをすることで、見る人の興味を引いていること。

たとえば、櫻井さんの企画では「自力でケーキを焼いて明らかになったのは・・・櫻井局長のヤバい一面」、羽鳥さんの企画では「魚さばきを猛特訓し、披露したけど・・・娘が1枚上手だった」、稲田さんの企画では「猫舌を克服して小籠包を頬張りたい・・・その夢はわずか10分で実現した」などと、あえてVTRの前にネタバレさせていました。

サムネイルでのネタバレは、興味を引いてチャンネルを変えさせない効果がある一方で、笑いや感動の絶対量を減らしてしまう諸刃の剣。

まずクリックさせて視聴回数を稼ぎたいYouTubeの常とう手段ですが、長い時間最後まで番組を見せたいテレビに効果的かどうかはまだわかりません。

このような構成・演出の面で実験的な番組と言えるのではないでしょうか。

YouTubeを思わせる構成・演出をしているのは、若年層に見てもらいたいから。

日本テレビは民放各局の中でも最も若年層の視聴に力を入れていて、なかでも土曜夜は重要な時間帯。

その若年層はテレビよりYouTubeのほうがたくさん見て慣れている人が多いだけに、彼らの見やすさを考えれば当然のことなのかもしれません。

ただ、YouTubeも競争の激化に伴い、生き残りを賭けて企画力のレベルを上げています。

撮影や編集の技術はテレビのほうが圧倒的に高いものの、ここまでのようなゆるい企画ばかりでは若年層の心をつかむのは難しいでしょう。

実際、ここまで4回の視聴率は、1月16日が個人8.1%・世帯13.0%、23日が個人6.8%・世帯10.6%、30日が個人6.4%・世帯10.4%、2月6日が個人5.6%・世帯8.7%。

好スタートを切ったもののジリジリと下がり続け、現在は『嵐にしやがれ』を大きく下回っています。

日本テレビのバラエティは長寿番組が多く、いい意味でスタート時のコンセプトに縛られすぎることがありません。

「低視聴率だから」と早期打ち切りをせず、視聴者ニーズを踏まえたリニューアルがうまいだけに、この番組もまずはYouTube的な構成・演出でスタートしましたが、今後は支持される形を追求していくでしょう。

\ 無料期間中の解約の場合、月額はかかりません /

登録無料!Hulu公式ページへ

 

「1億3000万人のSHOWチャンネル」北川景子がコンプレックスだった連続二重跳びに挑戦

女優の北川景子さんが、櫻井翔さんがMCを務める新バラエティー番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系、土曜午後9時)の初回2時間スペシャルに出演し、連続二重跳びに挑戦する。

新番組では、ゲストが自身のコンプレックスにチャレンジする「企画担当ゲスト」が行われ、「二重跳びが苦手」だという北川さんがプロから極意を学び、カメラの前で披露する。

「企画担当ゲスト」にはフリーアナウンサーの有働由美子さんも出演。

有働さんは私服選びには自信がなく、同じ事務所の先輩であるマツコ・デラックスさんに一刀両断されるといい、マツコさんに「イイね!」と言ってもらえる洋服選びに挑戦する。

このほかに児嶋一哉さん、滝沢カレンさん、宇宙飛行士の野口聡一さん、お笑いコンビ「チョコレー トプラネット」も企画に登場する。

「1億3000万人のSHOWチャンネル」は芸能人や文化人、アスリート、視聴者の「やってみたい」「見てみたい」を実行するバラエティー。

初回は1月16日午後9時から放送される。

\ 無料期間中の解約の場合、月額はかかりません /

登録無料!Hulu公式ページへ

 

「1億3000万人のSHOWチャンネル」のみんなの反応

\ 無料期間中の解約の場合、月額はかかりません /

登録無料!Hulu公式ページへ

 

「1億3000万人のSHOWチャンネル」について

2021年1月16日(土)夜9時から櫻井翔が局長の新テレビ局「1億3000万人のSHOWチャンネル」がスタートします。

初回放送は、夜9時から 2時間スペシャルです。

櫻井翔が局長!みんなの「やりたい」にチャレンジする放送局、開局!

芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の皆さんの「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行していきます!

初回の見所は
・櫻井局長の初企画
「ジャニーズ人生25年の忘れ物! バック転ができるようになりたい!」

・美の頂点に立つ北川景子企画
「全力で挑む縄跳び二重跳び!」

・宇宙飛行士・野口聡一企画
「無重力で逆さコマはどう回る?」

・私服に悩む有働由美子企画
「マツコに私服をイイね!させたい!」

さらに!
・「コジマ言い間違いネタに迷惑している一般人のコジマさん」が児嶋一哉に物申す!
・滝沢カレンが最強専門家と「1000年後の未来について本気シンポジウム」!
・チョコレートプラネットはYouTubeで話題の「悪い顔選手権」をスタジオで開催!
などなど盛りだくさんのコンテンツ!

出演者情報はこちら

【MC】
櫻井翔

【企画担当ゲスト】
有働由美子
北川景子
児嶋一哉
滝沢カレン
チョコレートプラネット
野口聡一(JAXA宇宙飛行士)

【VTRゲスト】
Snow Man
マツコ・デラックス

【スタジオゲスト】
ガンバレルーヤ
小峠英二
羽鳥慎一
フワちゃん

他 ※五十音順

\ 無料期間中の解約の場合、月額はかかりません /

登録無料!Hulu公式ページへ

 

Huluで見れる動画をたっぷり楽しもう!

今回ご紹介した「1億3000万人のSHOWチャンネル」以外にもHuluでは

・あなたの番です
・リモラブ
・今日から俺は!
・未満警察ミッドナイトランナー
・極主夫道
・私たちはどうかしている
・ハケンの品格2

などなど、他にも魅力的なドラマや映画がたくさんあります!

日テレドラマと読売テレビドラマなら、是非Huluで楽しみましょう!

最新ドラマや懐かしのあのドラマもバラエティー番組も、Huluでチェック!

\ 無料期間中の解約の場合、月額はかかりません /

登録無料!Hulu公式ページへ


-バラエティ番組おすすめ
-, ,

今すぐ動画見るなら!
U-NEXT

U-NEXTの登録・配信動画はこちらから

© 2024 無料動画見逃し配信情報「HAMLET」